トップへ > ソニー損保/アメリカンホームダイレクト/あいおい損保/日本興亜損保 > ソニー損保自動車保険の評判
ソニー損保自動車保険の評判
【利用者が語る!!ソニー損保自動車保険の良い口コミ・評判】
・事故報告をした後、社員が自から事故現場に赴き、警察の現場検証の
結果を待たなくても、事故状況を確認してくれた。相手との交渉も速やかで、
対応がいいと思った。
・E-メールでも対応可能で、迅速かつ丁寧な返信内容に、大変満足した。
・保険金の支払いにも、非常に丁寧な説明で、とても役に立った。
・自分にとっては、サービス内容が少し物足りない感じがするが、
掛け金がリーズナブルで、コールセンターの丁寧で感じの良い対応も
申し分ない。
・電話での対応に、不快に感じない。
・保険料が高いとは思うが、事故を起こした後の対応が、素晴らしい。
・自分が当てられ、ゼロ責任(被害者)だったが、対応が素晴らしかった。
相手側のセコムの対応とは180度違い、相手側は最悪だと思った。
・何といっても、ソニーという世界的企業のブランド力を持っている。
・こちらが希望していた生涯保険の費用、本人還元額等について、
スムーズに対応してくれた。
・契約変更について、何度か連絡したが、内部の情報交換がスムーズなのか、
担当が変わっても、いちいち再説明をしなくて済んだ。
・ゴールド免許用のコースなど色々な条件を伴った保険があり、
選択肢が多く、かつ、割安に感じる。
・走行距離で、保険料が変わるので、走行距離の短い人には、
申し分のない保険に思う。
【利用者が語る!!ソニー損保自動車保険の良くない口コミ・評判】
・走行距離によって、保険料が変わるという、保険内容に無理があると思う。
・サポートセンターの対応者の知識が中途半端で、不快になった。
・ソニーの本業である電気事業に専念して欲しいと思う。
・保険料の支払いのために、走行距離を常に気にしなければいけない。
・普段の対応は気に入っていたが、審査が非常に厳しく、
初めての保険金支払いで断られるとは、正直がっくりした。
・事故後に電話しても、担当者が出なかった。